MENU
当ブログで使用しているテーマです!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
『click me!』やりたいことが何でも出来るWordpressテーマ-SWELL-『click me!』

近くで見ることのできないビル

URLをコピーする
URLをコピーしました!

お知らせ

当ブログはAmazon.co.jpその他のプロモーションを宣伝し、リンクすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイトプログラムを含みます

皆様が購入する商品の価格はなんら変動するものではございませんが、

応援として、本や電子機器などの欲しいものを買う時に当ブログのリンクを経由して購入頂けると非常に励みになります

リンクを経由さえすれば商品内容は問いませんので、気が向いた時には是非よろしくお願い致します。

¥299 (2021/07/14 12:40時点 | Amazon調べ)
この記事を読むのにかかる時間: < 1

昔から実家のベランダから見える5階建てのくらいのビルがある。
色は深緑で珍しいけどまああんまり目立つビルではない。

そのビルは大きくはないけど都会じゃないので、1キロくらい離れてるけど上半分はよく見える。

で、なぜか小さい窓が一個しかない。四階あたりに一個だけ。
だから何階建てかは正確にはわからない。

初めて見た時の記憶がおぼろげなんだけど残ってて、4,5歳の時、誰かと一緒に外を見ててその一緒の誰かが、「あれはお化けビルだよ」って俺に教えてくれた。

この記憶には間違いはない。

だから俺は22で地元を離れるまで、ベランダから外を見ると「ああ、あのビル・・・」って感じで思い出してしまう事がしょっちゅうだった。

で、不思議なことにそのビルのある場所は家からはだいたい解ってて、そこは駅と俺の家のちょうど中間くらいだから、もう千回以上通ってる場所のすぐそばなのに、そのビルを一回も外で見たことがない。というか思い出すことがない。

なぜかきれいさっぱり忘れていて、思い出すのはたいていベランダ。
ベランダで思い出すとすっごい気になって、「小学校より右でパチンコ屋より左だから、ちょうどあの坂の通りの一本横の小道だな」
って感じで、今度何のビルか絶対突き止めようって思うのに、なぜか忘れてしまう。

と、いうよりその場所は親友の家とかもあって、俺にとっては超地元で庭みたいなもんだからどこに何があるなんてほとんど完璧に知ってる。

でもそのビルは近くで見たことないんだよ。

家からみたら絶対「あそこ」にあるはずなのに!

サムネイル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる