MENU
当ブログで使用しているテーマです!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
『click me!』やりたいことが何でも出来るWordpressテーマ-SWELL-『click me!』

酒のつまみにおすすめな、飽きないYouTuberを紹介するやよ~!!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

お知らせ

当ブログはAmazon.co.jpその他のプロモーションを宣伝し、リンクすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイトプログラムを含みます

皆様が購入する商品の価格はなんら変動するものではございませんが、

応援として、本や電子機器などの欲しいものを買う時に当ブログのリンクを経由して購入頂けると非常に励みになります

リンクを経由さえすれば商品内容は問いませんので、気が向いた時には是非よろしくお願い致します。

¥299 (2021/07/14 12:40時点 | Amazon調べ)
この記事を読むのにかかる時間: 4
家飲みをよくするんだけど、なんか手持ち無沙汰だから、飽きずに流して置ける動画とかないかなぁ

家でお酒を飲むときって、つまみはもちろんなんだけど、なんか動画を見ながら飲みたいですよね~

でも、いつも面白いテレビやってるわけじゃないし、映画とかはいつしか飽きが来ちゃいますよね。。

僕も一人暮らしの時は、酒飲みながら飽きずに垂れ流しておける動画が欲しいなーとか思っていました。

で、3か月ほど前についに見つけたんですよ!垂れ流しても飽きない動画!
なんとYouTubeなんで、無料で見れちゃいます!

今回は酒を楽しく飲んでもらうための記事です。寂しい飲み方は悲しいからね。

たぶん、

  • グルメが好き
  • うるさくない動画が好き
  • いつもとは違う風景が好き

って人なら僕と同じで飽きないで垂れ流しておけると思うので、1つでも当てはまる人はぜひ動画を見てみてください!!

ちなみに、これ書いてる今もハイボール飲んでるんだよね?

(;・∀・)ギクッ

[toc]

目次

1とりあえず見てれば酒が進むYouTuber

まずはとりあえず座って酒を飲みながら垂れ流したいYouTuberさんです。

1-1おっくんの宅飲みグルメ

おいしそうな料理を作って、酒(主にビール)を飲む動画を投稿しているYouTuberさんです。

お手軽なものからお店のような本格ラーメンまでいろいろな動画があります。おいしそうな料理を見ながらおっくんと一緒に飲む酒はおいしいですよ。

日常ルーティン系の動画も複数アップされていて、僕はルーティン動画を見ながら飲むのが好きです。

安売りの寿司買ってきて、佐賀のホテルの動画みるとかね。

1-2今日ヤバい奴に会った

名前からは想像つきませんが、インドの屋台飯を撮影しているYouTuberさんです。

日本では絶対に見ることのできない、スタイリッシュな屋台飯とその作り方が最大の面白さ。字幕の感性が独特なのもまた、目を引きます。

カーンズフレイバーというお店の店長であるカーンさんとは家に招かれるほどの仲良しになりました(ここ2年ほどの出来事。動画見てると経過が分かります)。

僕はアジアの屋台とか、大衆酒場(上野や吉祥寺)とかが好きなんですが気持ちが分かる人は絶対ハマるYouTuberさんです。

このYouTuberさん、僕は本当に大好きで個別記事で面白い動画10本をまとめています。たくさん動画があって迷ってしまう方はぜひどうぞ。

あわせて読みたい
【元気が出る動画】「今日ヤバイ奴に会った」坪和さんの、インド屋台動画10選!
【元気が出る動画】「今日ヤバイ奴に会った」坪和さんの、インド屋台動画10選!こんなに雑多で賑やかな道端を知ってましたか?旅行できない今だからこそ、新しい世界を動画で楽しみましょう。 ...

1-3 Active Otaku Channel

主に秋葉原をメインとして全国各地のオタク街の街歩き動画を発信していらっしゃるYouTuberさんです。

動画はたくさんあるんですが、僕が酒を飲みながらよく見るのは「秋葉原グルメ編」の動画です。

秋葉原っておいしいグルメがたくさんあるみたいで、それらを街歩きしながらレポートしていく動画です。

オタク街に興味があればなお良し、オタク街に興味が無くても良しの街歩き動画なので、散歩動画が好きな人はハマると思います。

僕は秋葉原のおいしそうなグルメを眺めながら酒を飲んでるんですがね。

全然知らずに秋葉原通り過ぎてたから、コロナ収まったら行きたい。。。

2酒飲みながら自分も真似したくなるYouTuber

次は、酒飲みながら自分で動画を真似して料理したくなるようなYouTuberさんです。

おしゃれにキッチンに立ってウイスキーでも飲みながら料理すれば、気分は晴れやかになります。

2-1おっくんの宅飲みグルメ

さっきも紹介しましたが、この方の動画は“宅飲みグルメ”がメインです。

なのでもちろん、動画に従っておいしいグルメを再現できます。

たぶん学生時代に一番お世話になったと思う。酒のつまみだけじゃなくて、自炊という意味で。

おっくん自身、完成した料理がいまいちな時はちゃんと言ってくれるので、ハズレはありません。

本当においしいごはんが出来るので、ぜひやってみてください。

2-2ジャパンバーテンダースクール

このYouTuberさんは、実際にバーの店長をされている方で、ジャパンバーテンダースクールの校長さん。

動画ではなんと、アレンジしたオリジナルのカクテルもたくさん提案していただけます!

カクテルやお酒に関して、歴史的な背景を含む裏話からおいしいカクテルの作り方まで幅広く知ることが出来ます。

この方のお話を聞いていると、なんだか無性に自分でもやりたくなってくるんですよね~

シェイカーも買って、お家カクテルを楽しむまでになってしまいました。

2-3ビデリシャス-おいしい動画-(バーの美学シリーズ)

こちらのYouTuberさんは、今回紹介する中で一番料理をメインに取り扱っている方です。

たくさんあるおいしそうなお菓子動画や料理動画を見ていると食べたくなっちゃって困るんですよね。

で、この方が配信している動画の中に“バーの美学“というシリーズがあるんですが、これがとってもおしゃれ

ウイスキーやマティーニなどの、ロングタイムカクテルと合わせて見たい動画です。

最後の格言や小ネタはめちゃめちゃおしゃれで、二人でデートするときなんかに話せると超おしゃれですよ!

お家を飛び出して本物のバーに行きたくなるようなおしゃれさです。

お酒飲みながらだと、一番食べたくなる動画なので夜中には見ない方がいいですね。

3別に席に座って飲まないといけないわけじゃない

どうでしたか?ご本人様たちの動画を見てみないと全く説得力がないかもしれませんね(笑)

そんでもって、この記事の目的があやふやになってるかもだからまとめとくと、

  • お酒の飲み方は自由!哀愁漂わせてもいいし、ストレス発散でもいい。
  • けど、出来れば寂しい飲み方はしないで!

ってことを言いたかった。

で、楽しく飲んでほしくて記事を書いた。

だって酒のつまみに満足できていないから記事を読んでくれたわけですしね。

ならばこそ、満足させる手助けをするのが僕の役割。今回紹介したYouTuber様たちの動画なら、座って酒飲んでも楽しいし、動画見ながら酒飲んで真似して料理しても楽しいはず!

何度も言うけど、お酒は楽しく飲もうね!

ばいっ

自宅でバーテンダー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる