MENU
当ブログで使用しているテーマです!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
『click me!』やりたいことが何でも出来るWordpressテーマ-SWELL-『click me!』

【ひぐらしのなく頃に命】序盤の効率的な攻略やコツを総まとめ!!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

お知らせ

当ブログはAmazon.co.jpその他のプロモーションを宣伝し、リンクすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイトプログラムを含みます

皆様が購入する商品の価格はなんら変動するものではございませんが、

応援として、本や電子機器などの欲しいものを買う時に当ブログのリンクを経由して購入頂けると非常に励みになります

リンクを経由さえすれば商品内容は問いませんので、気が向いた時には是非よろしくお願い致します。

¥299 (2021/07/14 12:40時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
この記事を読むのにかかる時間: 6

こんにちは、たこなまです!

皆さんひぐらし命は楽しんでますか?もうすでにいろんなブロガーが攻略を書いてますね。

【ひぐらし命】初心者必見!序盤の効率的な進め方 – 神ゲー攻略

【ひぐらし命】序盤攻略のコツ!序盤の編成はどうする?鬼石をスタミナに使ってでも育成すべき!?【ひぐらしのなく頃に 命】

ひぐらしのなく頃に 命のレビューと序盤攻略 – アプリゲット

ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)は、以前のレビュー記事でも書いたように、ちょっとばかし操作性に今後の課題があります。

まだ初めて間もない方や、始める前の方には「そんなにやりにくいの?」って言われそうなんですけど…

FGOとかをやりなれている人はもちろん、こういう系のゲームはあまりやらない人でもつっかかる部分が結構あります(友人がそれ)。

あわせて読みたい
ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)を7項目で最速レビュー・感想・評価。貴方はハマる?
ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)を7項目で最速レビュー・感想・評価。貴方はハマる? https://www.youtube.com/watch?v=qFE10z9Q2iU-ひぐらしのなく頃に 命-こんにちは! たこなまです。今回は2020年9月3日に配信開始した新作スマホゲーム『ひぐら...

まあゲームの本質であるストーリーがいいので、今後アップデートされていけば問題はないと思うんですけど!(笑)

まあそんなわけで、ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)は初めての人がゲームを進めるのにすこし複雑なので、今回は序盤の効率的な進め方や攻略のコツなどをまとめてみます!

目次

やるべきことリスト!

まず初めに、やるべきことをリストで一挙紹介しておきます!

読むのがめんどくさい人はこれみてね!

  1. リセマラする(カンタン)
  2. メインクエストを進める
  3. キャラをレベルアップさせる
  4. キャラの鍛錬度とスキルレベルを上げる
  5. もっとメインクエストを進める

これだけです!

メインクエストを進めるのは当たり前かもですが、このゲームはキャラの育成にすこし癖があるので、どちらかというとそれが序盤攻略のポイントですね。

リセマラする(カンタン)

リセマラ、ゲームを純粋に楽しみたい人からするとやりたくないですよね。

私も同意見なんですが、このゲームに限って言えばリセマラはすべきだと思います。

なぜなら、ガチでメインクエストが難しいから。進めば進むほど理不尽になっていきます。

ストーリー重視のゲームであることは間違いないので、クエストでつまずかないためにも、リセマラはしておきましょう。

幸いにも、ひぐらし命では、リセマラをすることが前提かのような機能がついています。

それは、「アカウント削除」機能。アプリを入れなおさなくてもリセマラができます。データのダウンロード時間を省けるのはいいですね。

やり方は簡単で、ガチャの結果に満足できなかったらタイトル画面に戻って「アカウント削除」をするだけ。

複雑な手続きはなんにもいりません。すごい!

↓画面真ん中の右側にある「アカウント削除」をやるだけです。

「ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし命)」タイトル画面

ちなみに、リセマラの当たりキャラは今のところ、

鳳谷菜央【マッドハンター】とか古手梨花【玄奘三蔵】。

いや、調べたら他にもたくさんいるんですが、一通り使ってみてこの辺かなと。

まず、古手梨花【玄奘三蔵】ちゃんは普通に現時点で最強のキャラです。

必殺技で相手を100%でマヒ状態にするのが強すぎます。

なので、もちろんリセマラで狙いたい1人。

もう一人の鳳谷菜央【マッドハンター】ちゃんも、最強キャラではかなり上位です。

そしてその上、ボイスが高橋李依さん!強さも声も申し分ありません。

ちなみに、リセマラのもっと詳しいやり方は、以下のサイトで解説されてますので、気になる方は見てみてくださいね。

【ひぐらし命】リセマラの効率的なやり方

メインクエストを進める

リセマラでキャラを手に入れたら、さっそくメインクエストを進めましょう。

メインクエストをやらないからにはストーリーも進みませんし、キャラを育てることもできません。

なので、出来るところまででよいので、メインクエストを進めましょう。

キャラをレベルアップさせる

メインクエストでクリアが結構厳しくなってきたら、次の段階です。

ついに、キャラのレベルをアップさせます。

レベルアップはめっちゃ簡単。各キャラクターのステータスを見る画面で、右側にある「強化」を選んで、、、

ひぐらし命のキャラ強化画面

レベルアップという項目があるので、クエストで得られた経験値を使う時は「プールEXP」、クエストで手に入れた指南書で経験値を得る場合は「オートLvアップ」を選んで経験値をキャラにあげるだけです。

ひぐらし命のキャラ強化画面

レベルアップ以外にもいろんな項目がありますが、今は無視。

キャラ育成の基本はこのレベルアップです。

キャラの鍛錬度とスキルレベルを上げる

キャラのレベルアップが出来たら、鍛錬度とスキルを上げましょう!

鍛錬度は上げることで能力値が上がり、鍛錬度に応じて各キャラクターが持つ固有の能力が解放されます。

相手に毒を与えたり、自分の体力を回復したりと、ゲームを進めるうえでなくてはならないものです。

上げ方はこれも簡単。クエストを周回して素材を集めたらさっきと同じように「強化」を選んで、、

ひぐらし命のキャラ強化画面

そしたら、鍛錬度強化を選んで「鍛錬度強化」を押すだけです。

鍛錬が強化されると戦力が上がり、鍛錬度によっては新たなスキルを覚えることが出来ます。

鍛錬度を上げたら、スキルを強化します。

これも攻撃力や戦力に直接かかわってくるので、絶対にあげておきましょう。

これも上げ方は簡単で、「スキル強化」から上げたいスキルを選んで(画面左側)、「オートLvアップ」を選択するだけです。

もっとメインクエストを進める

あとはもう、メインクエストを進めるだけですね。

ここまで説明したレベルアップ、鍛錬度、スキル強化をやれば、少なくとも2章くらいまではごり押し出来ちゃいます。

今回は、ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)の序盤攻略について記事にしてみました。

では、ばいっ

「ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし命)」タイトル画面

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる