MENU
当ブログで使用しているテーマです!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
『click me!』やりたいことが何でも出来るWordpressテーマ-SWELL-『click me!』

石の地蔵?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

お知らせ

当ブログはAmazon.co.jpその他のプロモーションを宣伝し、リンクすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイトプログラムを含みます

皆様が購入する商品の価格はなんら変動するものではございませんが、

応援として、本や電子機器などの欲しいものを買う時に当ブログのリンクを経由して購入頂けると非常に励みになります

リンクを経由さえすれば商品内容は問いませんので、気が向いた時には是非よろしくお願い致します。

¥299 (2021/07/14 12:40時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
この記事を読むのにかかる時間: < 1

墓石に混じって地蔵のような奇妙な仏様?か、道祖神?みたいな石が奉られている墓地がある。

それは墓石の一種らしく、それも奉られてたり、墓石扱いされてたりするんだが、かなり異様。

そんな奇妙な石が山の斜面をくり抜いたような場所に四体並んでいるのがある。

ある老婆が教えてくれた。これは自分のご先祖様の墓で、こんな墓石はこの墓地にいくつもある、と。

その婆さんはいくつか語ってくれた。

「この地蔵(老婆は地蔵と言っていた)は裏に英語がびっしり刻まれているんじゃ。わしらの曾祖父様の頃からあって、どうして英語が刻まれているのかはわからん。英語の内容もさっぱりとわからん。孫が言うには読める部分で“just a night”と書いてあるらしい。孫は「ろくに英語を勉強しなかったからこれしかわからん」と言っていた。
そして、四つのうち、三つの背中にも英語の文章がびっしりと刻まれている。
そして、もしかしたらだが、これは三つの地蔵の文章を繋げて読むものかもしれないらしい。
だが、こんな地蔵がこの墓地にはいくつもある。そして、その地蔵には必ず背中に英語がびっしりと刻まれているんじゃ。
英語が読める者が何人かいたが、誰も文章をまとめて読んだ者はおらん。途中で恐ろしくなって逃げたくなるらしい。
もうここらは人も少なくなった。これを知ってるもんは少なくなった…」

地蔵のような奇妙な墓石が置いてある墓地を見つけたら、試しに背中を見て回ってほしい。

見ようとしなくても、背中を触るだけでも分かる。指先で背中を舐めれば分かるからだ。

そして、近くに寺か神社を見つけたら、建物の下の部分を見てまわるといい。

ネズミや猫が入れないように板がはめ込まれているが、一カ所だけ外れる場所がある。

それは村の若者ならみんな知っている。

その外れる板の裏には英語が書いてある。そして、その上にお札が一枚貼られている。

墓地に地蔵に似た不思議な石を見つけたら、試しに背中を見てほしい。

サムネイル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる